よくあるご質問

Q1.電話予約はどのような流れでしょうか?

A.【①日時・火葬プラン②お名前・連絡先③火葬の流れ④必要なもの】をお話しいたします。
その際、希望の日時・火葬プランをご家族と相談してください。

Q2.亡くなった当日に、火葬できますか?

A.はい、火葬できます。ご家族と相談し、時間帯をお決めください。
ただし、予約状況が混雑している可能性がございます。お時間が決まり次第、お早めにご連絡ください。

Q3.亡くなってから、数日後でも火葬できますか?

A.はい。大丈夫です。「冷却処置」をきちんと行い、温度の低いお部屋(冷房をつけるなど)にご安置ください。
冬は2日、夏は1日までを目安にお願いいたします。

Q4.自宅がマンション(ペット不可)ですが、大丈夫ですか?

A.はい。大丈夫です。車両には会社名などははいっておらず、また、飼い主様のご状況をお聞きして、徹底的な配慮、火葬・対応いたします。ご安心ください。

Q5.所有の敷地がなく、自宅前が一般道ですが、大丈夫ですか?

A.はい。大丈夫です。
ペットをお預かり後、お近くの安全な場所へ移動いたします。
近隣にも徹底的な配慮をし、ペットの火葬を丁寧に行います。ご安心ください。

Q6.一緒に火葬ができるものはありますか?

A.はい。少量のものであれば、生花・おやつ・おもちゃ・薄い毛布類は火葬ができます。
ただし、金属・ボール・プラスチックは火葬に影響が出てしまうため、ご遠慮ください。

Q7.自宅前、自宅敷地内で火葬はできますか?

A.はい。近隣のご迷惑、屋根など火葬の妨げになるものがない現場の場合は火葬が行えます。
ただし、スタッフがお伺いした際、必ず安全を確認したうえで判断いたします。

Q8.ペット用の棺(ひつぎ)はありますか?

A.はい。ご用意しております。
火葬時にお骨に影響が出ない藤の素材で編み込んだかわいい棺・おくるみをご用意しております。
お気軽にお申し付けください。

お問い合わせ

ペットダイアリーでは、ご相談・お見積りは無料です。
お電話またはLINEより受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

0120-094-046

24時間365日対応

LINELINEはこちら